今日はヒデぞおくんの誕生日。

俺イベントからもう2週間。や、まだ2週間?

すっごい昔の事のようにも感じる。

あれからなんだかいろいろ反響があって。

来てくれた人からいろいろ言葉をもらったり。

出てくれた人からも、いろいろ言ってもらえた。

お客サンに楽しんでもらいたいのは絶対なんだけど、それと同じくらい大切なのは、出てくれる人に楽しんでもらうこと。

そこも満たせなければやる意味がない。



私が音楽に何の関係もない一般人なのに企画をやっていることについて、すごいですねとかよく言われます。

何もすごいことなんてないです。誰にでも出来る事です。

私に何か特殊な能力があるわけでなし。ごくごくフツーの勤め人です。

ライブによく行く人ならきっと一度は思った事あると思う。

「自分の好きなバンドだけ呼んでイベントしたいなあ。俺フェスしたいなあ。」て。

そう思ったらやってみたらいいんです。

わたしがイベントを始めたのも、そもそもはそんな単純であさはかな思いが原動力になってる。

大抵イベントってバンド主催とかハコ主催とかが多いけど、もっと、普通の人がガンガンイベントやったらいい。

そういう企画者サンがいーーーっぱい増えたら、何かがちびっとは変わるかも知れん。

少なくとも、あなたのまわりの世界は変わる。確実に。

グレーな日常に風穴が開いた。私の場合。

それはとてもすばらしいことです。



次回4月のイベントについても、もうそろそろ動かなければいけない時期です。

すごい人達がまた集ってくれます。ホントにすごいよ。

また長丁場になりそうなんですが、休む暇なしです。

私がイチ客だったとしても、死んでも行きたい面子が揃います。

まぁ自分が見たいから企画やってるんだからアタリマエなんですが。

場所は渋谷のeggman。4/22、23の土日2デイズです。

今から手帳に丸印を!