アクション君(仮)。

anaco2005-12-17

破壊宙の破壊虫であるアクション君(仮)です。
破壊宙のマスコットキャラクターです。
絵のタッチを見てわかる人はわかると思いますが、オシリペンペンズの石井モタコ先生に描いてもらいました。
「キモくてかわいくてちょっと強そうなの」というお願いをしたら、こういう感じになりました。
モタコ先生は虫を描くのは初めてだったので、かなり四苦八苦したそうで、他にもボツキャラがいっぱいありましたよ。(灰野さんの頭に足が生えてるようなやつとか)


ちなみにアクション君という名前をつけたのもモタコ先生。まだ仮名ですが。
そのうちこれでバッチとか作って、来てくれたお客さんに配りたいなあ。


気づいてみたらイベントまでもうあと3週間しかない。
なんかやばい。いろいろやばい気がする。。。
時間が足りない!!!